FC2ブログ
2017/09/12

物は使ってこそ

だんだんと涼しくなってきて、持ち物の把握と減量を少しずつ実行中。
持ち物を見直す中で気づいたことがあります。

頂き物の高級品を大事にしまいこんでいる。
ということ。

今日思い出したのは、机の引き出しに包装紙に包まれたまま大事にしまってあった高級ボールペン。
会社員時代、部署異動の際に担当だった取引先の方から頂いた物です。
とても上品で気に入っていたのですが、当時はあまりにも普段使いにはもったいなくてとっておきました。
(それに若かったこともあり、身の丈に合っていない気がしていました。)

今回改めて開封してみましたが、当時のまま曇りもなくピカピカの新品の姿のままでした。
インクもしっかりまだ使えます。
さすが、安物とは大違いです。
良い物は長年使えるということがよ~くわかりますね。
景品でもらったボールペンばかり使っていましたが、このまま寝かせておくことの方がもったいないので、これを機会に使うことに決めました。
手元が高級になれば気分も少しは上がるかも。

物は使ってこそ!
だと思います。
使ってあげなくては、その物の存在意義がありません。

「気に入った物に囲まれて暮らす」の意味がだんだんと分かってきましたよ。




抗がん剤等脱毛時の帽子と手作り雑貨 Atelier F(アトリエ エフ) 

 ネットショップ(総合) → https://store.shopping.yahoo.co.jp/atelierf
 ネットショップ(アクセサリー雑貨) → https://store.shopping.yahoo.co.jp/atelierf-ys/
 iichi(やさしい帽子) → https://shop.iichi.com/atelierf
 creema(羊毛フェルト) → https://www.creema.jp/c/atelierf
 minne(アクセサリー) → https://minne.com/atelierf
 suzuri(スマホケース他) → https://suzuri.jp/atelierf
 Facebook → https://www.facebook.com/atelierf.page
 Twitter  → https://twitter.com/atelierf_twi

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

スポンサーサイト